自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

GSX1100S

750カタナが壊れてからどうするかしばらく考えていました。修理するか,別のバイクに買い換えるか,バイクから降りるか,です。
400カタナでライダーに復帰してから10年以上が過ぎ,バイクへの情熱が冷めかけていたことは確かで,そんなこともあり迷っていたわけですす。

まあ,いろいろ事情や背景はあったのですが,結局は1100カタナに乗り換えることにしました。また同じバイク、しかもカタナに乗り継ぐとは我ながらちょっとあきれましたが、修理するにしても結構なお金がかかりそうだし,「いっそ1100にステップアップしたら?」というバイク屋さんの一言が効いたともいえます。

400カタナ → 750カタナと乗り継いできて十分に満足していたのですが、心のどこかでは1100カタナへの憧れというか興味はありました。

とはいえ,750と1100は全く車格は同じ。納車された1100カタナにまたがった限りでは違いは感じられません。当たり前だけど新鮮味がなくあまりワクワク感はありませんでした。
しかし、走ってみると750と比べ圧倒的なパワーがあるし、それ以外でも乗り味というか“何か"が違うんだな~思いました。

因みにこのカタナは1995年式のSRという型式で、国内仕様のモデルです。


このイレブン・カタナも良く見てみるといろいろ整備が必要な状態で手元にやってきました。
でも致命的なトラブルは無さそうだし、エンジンの調子は良いのでこれから少しずつ手を入れていく予定です。

これからが楽しみです。

f:id:sword749:20130306234747j:plain