自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

FCRのセッティング(その4)

今日もいい天気。ただ風が強くなる予報でしたので、キャブのセッティングをやってしまうことにしました。

昨日考えたとおりにニードルのクリップを変更を試してみます。

ニードルはキャブを降ろさずにいじれるので気楽にできます。
トップカバーを外してニードルをスクリューを外してピンセットでニードルをつまみ出し、クリップ位置を5段から3段に変更。

理屈ではこれでいい感じになるはず。試走にして試してみます。

するとなかなか良い!
アイドリング付近でクラッチミートしても力強く走り出すし、アクセルを開けていっても気持ちよくエンジンが吹け上がります。

ゆっくり低速で走っていても調子が崩れることはないし、意図的に急加速してもダイレクトに吹け上がります。
アクセルを1/2以上開けても気持ちよく吹け上がります。この辺までアクセルを開けると相当なスピードが出てしまうので、高速道路で改めて評価する必要はありますが、まず満足できるセッティングといっていいと思います。

当面はこのセッティングで乗ることにします。

 

※ 1100刀のFCRのセッティングの記録をまとめました。↓

http://sword749.hatenablog.com/entry/2013/04/21/ 1100カタナのFCRセッティング記録まとめ