今日もいい天気。ただ風が強くなる予報でしたので、キャブのセッティングをやってしまうことにしました。
昨日考えたとおりにニードルのクリップを変更を試してみます。
ニードルはキャブを降ろさずにいじれるので気楽にできます。
トップカバーを外してニードルをスクリューを外してピンセットでニードルをつまみ出し、クリップ位置を5段から3段に変更。
理屈ではこれでいい感じになるはず。試走にして試してみます。
するとなかなか良い!
アイドリング付近でクラッチミートしても力強く走り出すし、アクセルを開けていっても気持ちよくエンジンが吹け上がります。
ゆっくり低速で走っていても調子が崩れることはないし、意図的に急加速してもダイレクトに吹け上がります。
アクセルを1/2以上開けても気持ちよく吹け上がります。この辺までアクセルを開けると相当なスピードが出てしまうので、高速道路で改めて評価する必要はありますが、まず満足できるセッティングといっていいと思います。
当面はこのセッティングで乗ることにします。
※ 1100刀のFCRのセッティングの記録をまとめました。↓
http://sword749.hatenablog.com/entry/2013/04/21/ 1100カタナのFCRセッティング記録まとめ