自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

自作の道具~キャブレターの同調用ゲージ

今度の休日はキャブレターの同調を確認しておこうと思います。

作業で使うゲージはこれ。

f:id:sword749:20130402235151j:plain

以前、750カタナのキャブの同調を取ったときに自作したものです。
ネットでの製作記事を参考にして作りました。

 

バキュームゲージはアストロプロダクツで買ったもので確か1000円もしなかった。

それ以外は水槽用のコックとチューブで繋ぎ合せただけです。
コックで4つのシリンダーを切り替えながら負圧のバラつきを確認する訳です。
全部で材料費は2000円もしなかったんじゃないかな?

ちゃんとした4連バキュームゲージは数万円もするし、ごくたまにの作業なのでこれで十分です。