自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

オイルクーラーが....

カタナを少し走らせようかと眺めていたらオイルクーラーのステーが折れているのに気が付きました。orz

f:id:sword749:20130817160616j:plain

 


いつ折れたのだろう??多分、北海道をツーリングしている途中なのでしょう。

 

このオイルクーラーは750カタナに付いていた物をそのまま転用していて、自分の手元に来てからだけでも10年以上が経っている物です。

それにしてもこんなところが折れるとは...カタナの振動ってやはり凄いですね。

750カタナでもフロントフェンダーの取り付けボルトが無くなっていたり、チェンジペダルのボルトが脱落したことがありました。

f:id:sword749:20080802070522j:plain

※右側のボルトが無くなっています。

このときも北海道へツーリングに行ったときでした。
ボルトを入手するためホームセンターを探したのを憶えています。

 

このカタナのオイルクーラーのステーはどうやら適当なアングル材で作ったものようです。

なので、何か適当な材料を見つけて自分で作り直すつもりです。

でも、ここ最近はずっとバイクをイジリっぱなしだったので、少し時間をおいてからにしようと思います。(^^;