自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

ダッチオーブン入手

 前から欲しかったダッチオーブンを購入しました。

 ダッチオーブンは一度キャンプで使ったことがあり、出来上がった料理の美味しさに感激して、ずっと欲しいと思っていたのです。

 入手したのは1年近く前から目を付けていたsnowpeakのコロダッチオーバルというもの。

f:id:sword749:20140823095606j:plain

 

 通常の10インチとか8インチとかのサイズのものだと大きさや重さが手に余りそうで、コンパクトなものが無いだろうか?といろいろ探したのですが、結局これに行き着きました。

 これはコンパクトサイズで重さもそこそこ。楕円形であるのも気に入りました。キャンプだけではなく、家での料理にも気軽に使えそうです。

 

f:id:sword749:20140823095942j:plain

 

 それにこのサイズ、重さ(2.6kg)ならバイクに積んでキャンプに出掛けることも可能です。

 ただ、このコロダッチ、収納ケースも付属していなければ底網とかも付属していないのです。本体そのまま。

 いろいろと工夫しなければならなそうです。

 

スノーピーク(snow peak) コロダッチオーバル CS-503

スノーピーク(snow peak) コロダッチオーバル CS-503