自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

市場って面白い~大東京綜合卸売センター

 私のお気に入りの市場について書こうと思います。

 

f:id:sword749:20131214120025j:plain

 

 この「大東京綜合卸売センター」という市場を偶々見つけたのはもう数年前。興味を引かれて入ってみてすっかり気に入り、それ以来月に1回くらいはわざわざ出掛けて買い物を楽しんでいます。

 

 この市場の魅力は様々なお店が集まっていること。

f:id:sword749:20130928125239j:plain

 

 肉屋、八百屋、魚屋といったお店の他に、f:id:sword749:20130928123155j:plain

f:id:sword749:20140726094420j:plain

f:id:sword749:20140726095934j:plain

 

酒屋、漬物屋、花屋、金物屋、服屋、文房具屋、洗剤とか掃除道具とかを扱っている雑貨屋、その他雑貨屋(文書で説明しきれないくらい)、食べ物屋、さらには100円ショップまでもが入っています。

f:id:sword749:20130928123827j:plain

f:id:sword749:20130928123842j:plain

f:id:sword749:20130928123912j:plain

f:id:sword749:20130928125349j:plain

f:id:sword749:20131214113859j:plain

 

 広い市場の中のお店を見て歩いているだけでも飽きません。

 

 また、市場の裏側には業販向けスーパーが併設されていて、これもまた面白いものが一杯あるのです。

f:id:sword749:20140726100054j:plain

 

 

 そしてもう一つの魅力が活気があること。

 飲食店とかお店関係の人だけではなく、一般の買い物客も大勢やってきます。(朝寝坊の私が市場に行くのはだいたい10時頃なので、早朝の姿がどんな感じなのか分かりません。ちょっと興味がありますね)

 人の数だけなら巨大なショッピングモールとかもっと多くの人が集まっているところがあるけれど、ここは何となくほのぼのしているというか、皆楽しそうなんです。

f:id:sword749:20140726094005j:plain

 

 これは何回か来ているうちに気が付いたんですけど、お店の人との会計のやり取りだけでも、人の温もりを感じるというか、何か楽しく感じるんです。

 それに比べると、スーパーやコンビニがなんと無機質なことか。

 最近では、それ程用事が無くてもぶらりと市場に出掛けるようになりました。

 

 今後もボチボチとこの市場のことを書いていこうと思います。