自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

今年の走り初めとプチ・カスタム

 昨日は今年初のバイク走行をしてきました。

 朝は曇で肌寒かったのですが、昼過ぎになると日が差してきて大分暖かかったので、近場を少し走ってきました。だいたい3ヶ月間、バイクに乗っていなかったので感覚も鈍っているはず。バイクの調子を診を診るのと自分のリハビリを兼ねての走行でした。

 

f:id:sword749:20150315165444j:plain

 

 

 クラッチをつなげ走り出すと、ずいぶんとハンドルが低くスッテプが高く感じました。こんなだっけ??と驚いたくらいです。静止状態で跨っているのとは随分感覚が違います。

 でも、5分も走ると感覚は戻ってきました。バイクも前日の整備で調子はまずまず。


 少しだけ風が冷たく感じましたが、やっぱりバイクで走るのは楽しい。アクセルを開けて加速していくときのなどクルマでは味わえない爽快感があります。全身の細胞が活性化するような感じです。


 適当に近所を走った後、このまま帰るのも物足りないのでバイク用品店に寄ることにしました。

 お店の駐車場にはたくさんのバイクがとまっていました。もう春も間近なので、大勢のライダーが冬眠から覚めてバイクで走り出しているようです。


 特に買いたいものがあった訳ではないのですが、店の中をブラブラしていてこんなシールを見つけました。

f:id:sword749:20150315164846j:plain


 数あるバイク関係のブランドの中でも、このヨシムラのロゴはグッと惹かれるものがあります。

 値段もシールが2枚入って450円とお手ごろなので、早速購入。

 

 これを一体何に使うつもりなのなのでしょうか??というと...


 昨年夏に作り直したナンバープレートの下板の余白(?)部分に貼るのにちょうど良さそうです。

 

ビフォー

f:id:sword749:20140830184910j:plain

 

アフター

f:id:sword749:20150317073736j:plain


 なんということでしょう。地味で野暮ったかったアルミの板が見栄えの良いカスタムパーツに生まれ変わりました。(某 建築リフォームTV番組風)

 因みにこのシール、文字やロゴの部分のみが貼り付けられるタイプなので、かなり見栄えが良いです。(文字色が白の色違いもありました)

 

 シール貼っただけですが、本人の満足度が高ければ立派なカスタム。今年のバイクカスタム第一弾です。


 今年のバイクシーズンが始まりました。