自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

フォルクス・ワーゲンとガンダム in お台場

 先日の日曜日、カタナのフロントフォークを分解し、インナーチューブを宅配便で発送したその足で、お台場に行ってきました。

 土曜と日曜にフォルクスワーゲンのイベントがお台場で行われているとの事だったので、ちょっと覗いてみようかと。もしかすると、周辺の駐車場は一杯でクルマを停められないかも、とは思いましたが、まぁ半分はクルマでのんびりドライブが目的なので、その時はその時さ、と出発。

 狭い都内をちょこちょこ走って着いてみると思ったほど(というか全然)混雑してなく、近くの駐車場に問題なくクルマを停めることができました。少し拍子抜け。

f:id:sword749:20150517145347j:plain

 

 イベント会場も広々としたスペースを確保していたので、モータショーのような混雑はなく、のんびりと見て回ることができました。


 会場に入り口近くにはVWのゴルフ、ポロ等々の新車が展示されている他、会場の一角に設けられたクローズドコースではゴルフRのコース走行の同乗体験をやっていたりしましたが、その他は旧車のワーゲンのカーコンテストやフリーマーケットが開催されていて、雰囲気的にはオーナーズミーティングのようなのんびりとしたイベントだな、と感じました。

 

f:id:sword749:20150517145641j:plain

f:id:sword749:20150517160609j:plain

f:id:sword749:20150517161427j:plain

f:id:sword749:20150517160723j:plain

f:id:sword749:20150517160915j:plain

 

 ただ、集まっているクルマは大半が旧ビートル、カルマンギア、マイクロバスで、熱心なワーゲンファンではない私としては、少々物足りなくも感じました。歴代のゴルフなんかがいれば良かったのですが、姿は見えなかったようです。

f:id:sword749:20150517160629j:plain

f:id:sword749:20150517160002j:plain

 

f:id:sword749:20150517160426j:plain

f:id:sword749:20150517160438j:plain

f:id:sword749:20150517160118j:plain

 


 そんな時、ちょっと遠くに目をやるとこのようなものが視界に入りました。

 

f:id:sword749:20150517161350j:plain


 そういえば、お台場には等身大のガンダムがあるんですね。登場当時はずいぶん話題になった記憶がありますが、見るのは初めてです。

 

 VWのフェスは一旦置いておいて、さっそく見に行きました。

f:id:sword749:20150517153254j:plain


 近くで見ると凄い迫力。

f:id:sword749:20150517153436j:plain

f:id:sword749:20150517153547j:plain

 

 これはデカイ!こんなに大きいモビルスーツのザクやガンダムが取っ組み合いの戦闘を始めたらどんな事になるのでしょう。

 


 パーツも細かいところまで作り込まれていて、これ動くんじゃないか?と思わせるほど。

f:id:sword749:20150517153349j:plain

f:id:sword749:20150517153616j:plain

 


 気が付くとバシャバシャとワーゲンよりも熱心にシャッターを切っていました。

f:id:sword749:20150517153638j:plain

 

 もっと張りぼて感のあるチープな造りのものだろうと予想していたのですが、こんなにもクオリティが高いとは。是非、ザクやドムなんかも作って欲しいですね。

 

 楽しい日曜のお台場でした。