自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

飛行機旅は楽しい

 先週末、ちょっと用事があって飛行機で帰省してきました。

 飛行機は良いですね。飛行機に乗るのはもちろん、搭乗前に空港で過ごす時間が大好きです。あの空港内の非日常的が雰囲気が好きなんです。羽田空港はターミナルの建物の構造も凝っていますしね。

 

f:id:sword749:20161129215320j:plain
▲空港内は早くもクリスマスモードになっていました。ちょっと早すぎるような。

 

 都合がつくなら出発2時間前くらいには空港に着くようにして空港内をブラブラして、毎度必ず展望デッキに出て飛行機を眺めます。この時間を持てないと凄く損をした気になるくらいここからの眺めは楽しみにしています。

f:id:sword749:20161129214810j:plain

 

 離陸していく飛行機、着陸してくる飛行機どちらも幾ら見ても見飽きません。というより見れば見るほど飛行機が離着陸する様が不思議なものに見えてきます。

f:id:sword749:20161129215010j:plain

f:id:sword749:20161129214909j:plain

 

 飛行機の席も可能な限り窓側を確保します。

 今回搭乗したのは11月25日。前日関東地方に雪が降ったので、紅葉と白い雪というあまり見ることのない景色を楽しむことが出来ました。丁度陽が傾きつつあり、光と影のコントラストが素晴らしかったです。

f:id:sword749:20161129215413j:plain
▲実際に見えた景色はもっともっと鮮やかで日本の景色ではないように思ったほどでした。上手く撮影できず残念。因みに場所は栃木の辺りだと思います。

f:id:sword749:20161129215506j:plain
▲こんな景色も見れました。たまたまですが良い時間帯に乗れました。

 

 

 ほんの2泊3日の短い帰省でしたが、楽しい飛行機旅でした。

 

f:id:sword749:20161129215557j:plain