自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

カタナのナンバープレート周りをイメージチェンジ

 永いバイク冬眠からそろそろ目を覚まそうと思います。

 とは言え、この週末は寒の戻りというか結構寒くなったので、まだバイクは走らせず。

 前から考えていたナンバープレートの下のプレートの化粧直しを行いました。

 

 2年半前にアルミの板を切り出して作ったプレート

sword749.hatenablog.com

 

 塗装とかはぜず、アルミの無垢のままで今に至っております。ヨシムラのステッカーを貼ったら見栄えもぐっと良くなりました。

sword749.hatenablog.com

 

 

 結構満足していたのですが、そろそろちょっと雰囲気を変えてみたい、とも思います。

 

 ちょうどダイソーでこのようなものを見つけました。カーボン調のシート。40cm × 20cmと十分な大きさで100円と安いです。これを貼ってみる事にします。

f:id:sword749:20170402203413j:plain

 

 

 それとやはりヨシムラのロゴは外せないです。今回は下地が黒になるので、白色のロゴのシールを購入しました。

f:id:sword749:20170402204418j:plain

 

 

 プレートを外して汚れをきれいに落とし、シートを貼って余分なところをカットしてシールを貼るだけ。

 

 いきなり完成写真です。前回はヨシムラのロゴは左側に寄せましたが、今回はセンターに貼ってみました。

f:id:sword749:20170402204432j:plain

 

 

 

【BEFORE】

f:id:sword749:20150315165243j:plain

 

 

【AFTER】

f:id:sword749:20170402204017j:plain

f:id:sword749:20170402204655j:plain

 

 なかなか良い感じではないでしょうか。こんな風にワンポイント手を加えるだけでも気分はグッと上がってきますね。

 来週から本格的にリブートさせようと思います。