注文していたOリングが届きました。
発注したのは5月20日過ぎだったので3週間ちょっとかかりました。
それでも当初は7月初旬の発送との案内でしたので、半月ほど早く届いたことになります。
注文したものは
① 16178-548-0040 (37円)× 2個② W9351-13057 (37円) × 4個③ W9353-65000 (192円)× 2個
燃料経路のジョイント部分(①、②)、エアーベントのジョイント部分(③)の三種類です。
今回注文したのはKIJIMA(キジマ)ブランドの物。ケーヒン純正ではないようで、純正部品の半額程の値段でした。(上記のカッコ内の値段はキジマの方の値段です。ケーヒンの純正リペアパーツはだいたいその倍くらいします)
一個々の値段は大したことないですが、数が増えると結構な金額になります。特に今回は35Φと39ΦのFCRの2基分を買うので、少しでも安い方が助かります。
というか、FCRの純正リペアパーツはちょっと高いように感じます。前にも書きましたが、フロート室のパッキンも随分高くて驚いたものでした。
因みに今回購入したショップはこちらです。
部品が届いたので、キャブレターの組み立てに掛かります。
その前に残りのクリーニング作業を。
これは4つのキャブレターボディをつなぐカラーで、結構汚れ(錆)ております。
この際なのでこれもきれいにしてから組むことにします。
一つ一つ手でゴシゴシ磨くのは面倒なので、電動ドリルのチャックに固定してギュイーンと回転させ、ピカール + スチールウールで一気に汚れを拭き取りました。
面白いように汚れが取れて、このようにピッカピカになりました。
▲下が磨いた方です。
やはりパーツが綺麗になると気持ちが良いです。
Oリングも交換し、組み立て準備は整いました。(組み立てについては次回)