自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルクーラーのステーを修理

ツーリングの後にオイルクーラーのステーが折れているのが発見されたカタナですが、こないだの週末に修理を行いました。 折れたステーを再製作したのです。材料は3mm厚で30mm×30mmのアルミのアングル材。東急ハンズで買ったのですが、ついでにカットもおねが…

2013 北海道ツーリングの日記~3日目(知床へ)

北海道の二日目。 朝5時くらいに目が覚めました。もう日が昇っていて,明るさで自然と目が覚めます。まずまず熟睡できたようです。キャンプ場の朝は空気が爽やかで気持ちが良い。天気も上々。 コーヒー入れてパンで簡単な朝食を済ませて,なんだかんだでキャ…

2013 北海道ツーリングの日記~2日目(Part3)

昼食後,どうしてもホクレンの旗が欲しい我々は、宗谷に向かう前にR40に入って稚内市内のホクレンに向かいました。ここのは“日本最北端”というシールが貼られているので,是非とも入手したかったのです。 ※大した量ではないですがガソリンを入れて旗を買…

2013 北海道ツーリングの日記~2日目(Part2)

小樽港で無事合流することができた我々は、挨拶もそこそこに早速ツーリングをスタートしました。 ※奥に見えるのは私が乗ってきた新日本海フェリーの「ゆうかり」 空は曇りで、気温も低めで春/秋用のジャケットでも走行中は少し寒いくらい。でもまだ朝の5時…

2013 北海道ツーリングの日記~2日目(Part1)

朝4時少し前に目が覚めました。 携帯のアラームをセットしたわけでは無いのですが、自然にスッキリと目が覚めました。小樽港入港が4時半なので丁度良い。周りでも既に起き出している人が多いようです。もう直ぐ小樽港に入港することを告げる控え目なアナウ…

オイルクーラーが....

カタナを少し走らせようかと眺めていたらオイルクーラーのステーが折れているのに気が付きました。orz いつ折れたのだろう??多分、北海道をツーリングしている途中なのでしょう。 このオイルクーラーは750カタナに付いていた物をそのまま転用していて、自…

2013 北海道ツーリングの日記~1日目

8月3日(土曜日) 新潟へ 予定通り3時半に起床。3時間ちょっとの睡眠だけど案外よく眠れたようで頭もスッキリした感じです。 辺りはまだ真っ暗だけど,雨は降っていないので一安心。 簡単な食事をして手早く準備を整えます。昨夜のうちに荷物は全て準備…

2013 北海道ツーリングの日記~出発前日

8月2日(金) 出発前夜のドタバタ 会社は夏季休暇前の最終日ということで、全員定時退社。ツーリングの準備もあるので、さっさと会社を後にする。途中でダイソーに寄ってツーリング用に衣類の圧縮袋を買う。ツーリングの荷造りは1週間前から始めていたのだ…

北海道ツーリングへ行ってきました

こんばんは。 さて、以前から当ブログで“北海道へツーリングに行く”とポツリポツリと書いていましたが、先週に行ってきました。北海道ツーリング。 天候にも割と恵まれ、カタナも少しトラブったものの快調に走ってくれました。 交通違反のキップを切られるこ…