自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FCRのパッキンの値段

先日(雪の降る前の週)、中途半端に時間が空き、しかも天気も上々だったので、FCR(キャブレター)のフロート室のパッキンの交換をしました。 事のきっかけは昨年の末。家の大掃除のついでに、神棚(カタナ)も拭き清めていたら、セルモーターのカバー周…

カタナのフロント周りのカスタム ~ ブレーキ編

一応、フロントホイールの組み付けまで書きましたので、その他の細々としたところについて書こうと思います。今回はブレーキ関係です。以前にもちょっと書きましたが、スズキのGSX-Rの1100(86-88)のホイールには、カワサキのブレーキディスク(ZZ-R1100等…

BATESの DELTA II-M6 ICS というミリタリーブーツ

先日、パソコンでネットショッピングのサイトを見ていたら、ちょっといいな、と思えるブーツを発見してしまいました。 見かけはミリタリーブーツっぽい感じです。私はこういうブーツが好きなのです。もうずいぶん前から新しいブーツが欲しいと思っていたので…

カタナのフロント周りのカスタム ~ ホイールの組み付け

いよいよホイールのフォークへの組み付けです。フォーク、ステム類は90年式のGSX-R1100(型式:GV73A)。一方のホイールは88年式のGSX-R1100(型式:GU74)で、同じGSX-Rという車名ではありますが、違うバイクのパーツの組み合わせとなります。一番の問題は…

「ゼロ・グラビティ」と「ラッシュ/プライドと友情」

今日、2月1日は映画ファーストデイ。 普段は1,800円する映画が1,000円で観られるので、張り切って繰り出しました。 選んだ映画は「ゼロ・グラビティ」。 前々から興味はあったのですが、なかなか観る機会がありませんでした。上映スケジュールも、一日一回く…