自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクと映画

先日「汚れた英雄」を観て、他にバイクが印象深い映画って何があったかな?って考えてみました。 腰痛なのでDVD鑑賞 - 自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~ 腰痛なのでDVD鑑賞 - 自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~ 「TOP GUN」 トム・クルー…

自分はロレンソ型だった??

先日紹介した「BIG MACHINE」の“『あなたの乗り方』診断”にもとづき、私がどのタイプなのか自己診断してみました。 ハンドルの握り方でどのタイプなのかを診断する、というやつです。 ケニー・ロバーツ型だと何となく嬉しい、スペンサー型だったらどうしよう…

バイクの乗り方診断

本屋さんで雑誌を眺めていたら、今月号の「BIG MACHINE」の表紙に目が止まりました。 “誰でも必ずどれかに当てはまる『あなたの乗り方診断』”という見出しが。なにやら興味深いタイトル。 本を手に取り読んでみると、要はバイクのライディングテクニック講座…

腰痛なのでDVD鑑賞

今日の天気は快晴。そろそろカタナのプラグでも交換しておこうか、と思っていましたが、止めておくことにしました。 というのは、先日スキーに行って腰を痛めてしまったからです。 久々に本格的なスキー場に行ったのですが、ちょっと柔らかい雪だまりでスキ…

今だ冬眠中....

いつの間にか2月に入っています。ついこないだまで正月気分だったのに早いものです。 今年も冬らしくちゃんと寒い日が続いていたので、カタナの初乗りはまだ、です。それどころかカタナに触れてもいないです。 毎年のことですが、私は寒い時期は徹底的にバイ…

FCRの自己流セッティング手順(追記)

FCRのセッティング要領についてもう少し書いてみます。 キャブレターのセッティングってとても難しく自分のような素人の手には負えないだろう、と思っていたのですが、FCRはセッティングしやすいとの評判のとおり、やってみると案外簡単に出来ます。 要はジ…