自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電圧計の取り付けブラケットの作成(続き)

電圧計の取り付けブラケットの作成の続きです。 残りの部分をカッターやドリルを駆使して切り出していきます。 これをヤスリで整形していきます。電圧計をはめる四角穴は大きくなりすぎると電圧計がガタついてしまうので、現物の大きさを確認しながら削って…

電圧計の取り付けブラケットの作成

先日もちょっと書いたように、一昨年に取付けた電圧計をキチンと見栄えよく取り付けようとブラケットの製作に取り掛かりました。 一時的に、のつもりで両面テープで貼り付けただけでしたが、思いの他便利で外す気になれず、じゃぁきちんとブラケットを作って…

カタナに今風のミラーを付けてイメージチェンジ

こんばんは。 昨年末にミラーをちょっとモデファイ(0円カスタム)したカタナですが、もうちょっとイメージを変えたいと思い、新しいミラーに交換しました。 ノーマルのミラーはだいぶ劣化していて、鏡面に曇が出ている部分もあり、いずれ交換しなければと…

今年の走り初めとプチ・カスタム

昨日は今年初のバイク走行をしてきました。 朝は曇で肌寒かったのですが、昼過ぎになると日が差してきて大分暖かかったので、近場を少し走ってきました。だいたい3ヶ月間、バイクに乗っていなかったので感覚も鈍っているはず。バイクの調子を診を診るのと自…

いよいよバイク始動、プラグ交換

冬眠が続いていたカタナですが、ようやく走り初めに向けを準備を始めました。 今日は薄曇のはっきりしない空模様でしたが、ちょっとした整備をするにはちょうど良い天気。走り出す前の整備という事で、プラグ交換をしました。 プラグは1100カタナを手に入れ…

久々の江の島

そろそろバイクの冬眠明けの準備ということで、今日はプラグを交換するつもりでしたが、朝から生憎の雨。このところ週末はあまり天気が良くありません。 仕方ないので、ぶらりとクルマでドライブに出掛けました。 特に行き先は決めずに走り始めたのですが、…

大東京綜合卸売センター ~ スーパー問屋「泉 屋」

こないだの週末、久し振りに「大東京綜合卸売センター」に行ってきました。昨年末以来です。 今回はその年末時のエントリーでちょっと紹介した スーパー問屋「泉 屋」について紹介します。 ここの特色は、業販向けの大容量パッケージの商品が多いこと。普通…