自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015北海道ツーリング・リベンジ~一日目(その2)

乗船して旅客デッキに上がり、乗船の手続きをして割り当てられた部屋(というかベッド)に向かいます。 私が予約したのは「ツーリストB」というグレード。2段ベッドの区画です。偶然か意図的か周りはライダーが多いようです。 まずシーツを敷いてベッドメー…

2015北海道ツーリング・リベンジ~一日目(その1)

8月7日金曜日 AM3:45。 目覚まし時計のアラームで目が醒めました。寝ぼけて何でこんなに暗いうちから目覚しが鳴ったのだろう?なんて思いましたが、今日はツーリングに出発する日。昨夜寝床についたのは0時近くでしたが、その割にはしっかり寝られたような妙…

2015北海道ツーリング・リベンジ~出発前夜

2015年6月中旬某日。バイク仲間のK氏(以下“コンタロー”という)から 今年も北海道ツーリングへ何とか行けることになりました。フェリーの予約も完了しました。NorthFoxさんはどのようなご予定ですか? こちらのフェリーの便は.... というメールが届き…

キャブレターの適正な口径を求める計算式

久し振りの投稿となります。 今年の夏も飽きずに北海道へツーリングに出掛けておりましたもので。 今回もどういう訳か平穏無事とはいかずいろいろな事がありました。このツーリングの出来事については改めて書くつもりです。 本題に移ります。 自分のカタナ…

コールマンのPEAK1ストーブが入るクッカー

ピーク1ストーブがきれいにレストアできたので、収納ケース兼クッカーを新調することにしました。 今、使っているケースはこちら。 以前入手したストーブに付いていたコールマン純正のアルミのケースです。PEAK1の刻印も入っています。 武骨な四角い形とア…

ミラーの振動対策

今年春に取り付けたナポレオンの「バレンクラシック」ミラー。 低めのフォルムはカタナに似合うしミラーの見易さもまずまずで気に入っているのですが、走行中の振動でミラーが見難くいことが気になってきました。さらには振動でミラーが垂れ下がってくるこ…