自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ELECOMのトラックボールマウスのボールの動きを改善

自宅のパソコンのマウスが調子悪くなってきたので、トラックボールマウスというものに買い替えました。 ボールを親指でグリグリ回すことでカーソルを移動させるもの。マウスを動かす必要が無いので、マウス周りのスペースが小さくて済むし、マウスを操作する…

FCR39を付けて走った感想

それでは、39ΦのFCR(以下、FCR39)で実走行した感想です。 因みに、ジェットはだいたいこんなものだろう、と下記のセッティングでスタートしましたが、これが結構当りだったようで、殆ど不満なく走ることが出来ました。 スロージェット : #50 ニードル : …

FCR39を付けて走った感想(その前に取り付け)

39ΦのFCR(以下、FCR39)を入手して、まずは分解して内部のチェック&OHをして、それから実走行しながらジェット類のセッティングと作業を進めたのですが、先にFCR39で走った感想とかから書こうと思います。 FCR35とFCR39の比較 FCR35からFCR39に付け替え…

イーグルスのグレン・フライが亡くなったんですね

バイクとは関係の無い話題ですが.... ニュースでイーグルスのグレン・フライが亡くなった事を知りました。67歳とのことで、まだ早いと思うし、もうそういう歳なんだ、とも。 大ファンではないですがイーグルスは結構好きでCDを何枚か持っているし、199…

FCR39を導入した経緯

年末の最後の記事でも少し触れましたが、昨年秋にキャブレターをケーヒンのFCRの39Φに換装しました。 これがとても具合が良かったです。 すでにキャブレターはFCR(35Φ)を装着していたのですが、なぜまたFCRのサイズ違いに換装したのか。。。 まずはその辺…

カタナの今年の走り初め

未だに正月気分が抜けず、というか抜けたくなくてブログもサボりっ放しなのですが、そろそろ復帰していこうと思います。(今年も宜しくお願いいたします) まずは肩慣らしということで軽く簡単なところから。 少し前の記事でカタナのサイドカバー周りの改造…