自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の写真いろいろ 元町~山下公園

横浜の元町~山下公園を歩いてきました。 何回行ってもここはカメラを向けたくなるところがあって、今回もまたいつの間にかバシャバシャとシャッターを押していましたので、その写真を。 撮った写真だけを見てみると日本ぽく無い景色が多いのですが、実際に…

FCRのセッティング~やはりOCEMPが良いかな

前回、52番のスロージェット(以下SJ)を試してあまり良くは無かったので、再び50番に戻すことにしました。 これに#OCEMNと#OCEMPのニードルをつけて良い方を選ぶことにします。 50番のSJとこれらのニードルの組み合わせは前にも試していて良い感触を得てい…

カタナのリア・サスペンション交換~とりあえず装着編

YSSサスペンション導入の続きです。 バイクに取り付ける前に分解してみました。 スプリングの自由長は想像していたより短くて200mmでした。 バイクへの取り付けで問題はありませんでした。少し気にしていたのはリサーバータンクがストローク時にリアシー…

80年代のバイクたちは熱かった!

先週の日曜日、宮ケ瀬方面に出かけていました。(もちろんカタナで) あの辺に行くといつも何かしらレアなバイクを見かけるのですが、商店街近くの駐車場に沢山のちょっと旧いバイクが集まっていました。 駐車場入口には「80's ミーティング」というのぼりが…

ツーリング中に見つけた精進湖が見渡せるところにある食堂

今年の7月上旬に富士五湖方面に走りに出かけたときのこと。 富士五湖方面、特に西湖~本栖湖辺りのエリアは気持ちよく走れるので気に入っています。信号が少なく交通量も少なめで森林に囲まれた国道139号線などは走っていてとても爽快。湖の周囲をクネクネ…

カタナのリア・サスペンションを交換しました

カタナのリア・サスペンションをとうとう買い替えてしまいました。 今年1月の走り初めでも”リアサスペンションもグレードアップしたい” などとつぶやいていましたが、ついに踏み切ってしまいました。 sword749.hatenablog.com 実際に買い替えたのは今年の8月…

ツーリング中に見つけた河口湖の手打ちうどん屋さん

先日、富士五湖方面にカタナで出かけたときの事。国道139号を富士吉田から本栖湖湖方面に走っていたら、河口湖を指す標識が出ていたのでちょっと行って見ようかと右折。 少し走ると左手の方になにやら食堂らしき建物が。駐車場には車が沢山停まっていて賑わ…

バイク用のブーツを新調しました

バイク用のブーツがいよいよダメになって来たので、新調しました。 今使っているものは、KADOYAの「BLACK ANKLE」というブーツ。 カドヤ(KADOYA) シューズ BLACK ANKLE ブラック 26.0CM No.4313 出版社/メーカー: カドヤ(KADOYA) メディア: Automotive この…

FCRのセッティング~スロージェットを変更してみたけれど...

前回、FCRのニードルの段数を一段下げて施したセッティングはやはりあまり良くなくて元に戻すことにしました。(アクセル開度1/4~1/2が濃すぎる) でもただ元に戻すのもつまらない。どうせなら他のセッティングも探ってみたい。 街乗りやツーリングで多用す…

LEDバルブとランプについて

先日の車検を通ったLEDバルブ+マルチリフレクターランプについて。 これが今回購入したもの。所謂ノーブランド品で、正直いってややチープ感を感じる質感ですが、カウルの中に組み込んでしまうので気にはなりません。値段相応でしょうか。 こちらが今まで使…

コールマンMODEL226ランタンの点灯テスト

MODEL226ランタンの点灯テストをしてみました。 マントルですが、今回は#21というのを使ってみました。 MODEL226や229、222といった小型ランタンは#20という型番のマントルが指定されているのですが、このマントルはホームセンター等では在庫していないこと…