自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機旅は楽しい

先週末、ちょっと用事があって飛行機で帰省してきました。 飛行機は良いですね。飛行機に乗るのはもちろん、搭乗前に空港で過ごす時間が大好きです。あの空港内の非日常的が雰囲気が好きなんです。羽田空港はターミナルの建物の構造も凝っていますしね。 ▲空…

MICHELIN PILOT ROAD3で2,000km走った感想

9月にカタナのタイヤをミシュランのパイロットロード3に履き替えて2ヵ月。走行距離は2,000kmを突破しました。 長距離ツーリングには出掛けていない割にはなかなかの走行距離だと思います。ここまで走行距離が延びたのはパイロットロード3が好感触だったこ…

柄にも無くリースを作ってみました

柄にも無くリースを作ってみました。 幼いころから“花より団子”という性格であったのですが、こういったものに手を出すとは人間変わるものです。 切っ掛けは昨年の12月。横浜の元町商店街を歩いていたら、ドイツの輸入雑貨のお店があってリースが飾られて…

Amazonで買った格安ライディング・ブーツの感想とプチ・カスタム

先月Amazonで購入したブーツの感想を少々。 sword749.hatenablog.com やはりサイズが少々小さ目には感じるものの履き心地は良好。イメージしていたよりもブーツが柔らかく、足を包み込む感じでなかなか心地良いです。一日中履いていても苦になりません。 サ…

またカタナが壊れたけど・・・~メーターギアを交換、修理

またカタナが壊れました。 と言っても、カタナ本来のパーツ部分ではなく自分でカスタムした部分のパーツなのですが。 先週の日曜日、良い気分で帰路を走っていたら、突然スピードメーターが動かなくなりました。 おかしなショックや異音とか特に異常は感じな…

ツーリング中に見つけた国道20号沿いの山梨の食堂

今回書く食堂は数年前に見つけました。 相模湖から勝沼にかけての国道20号線は適度なクネクネ道でその割に交通量が少なくて案外気持ち良く走れるので、たまにぶらりと走りに行く道です。 中央道の大月IC、ジャンクションを過ぎて少し走っていると大きな左…

日曜日の午後、小田原厚木道路のPAにて

今日は暖かい一日でした。これからはどんどん寒くなっていくので、バイクで気持ち良く走る事が出来るのは今年はこれが最後かもしれません。特に目的はありませんでしたがバイクで出かけることにしました。 江の島でトイレ休憩に寄り(午前中だというのに店の…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」について

私も ”はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題 1弾「はてなブロガーに5つの質問」”というお題に参加させていただきます。 今まで「お題」には全然参加していなかったのですが、今回は “はてなブログを始めたきっかけ” がお題の一つだったので、ちょっ…

カタナのリア・サスペンション交換~ロングマウント装着

ロングタイプのマウントボルトが届きました。 注文したのはノーマル(43mm)より10mm長いもの(53mm)。因みにこれはWebikeで注文することができました。 マウントボルトをこれに交換した段階でサスペンションの長さは約370mm。そこから5mmほど伸ばして試し…

カタナのリア・サスペンション交換~スプリング交換

リア・サスペンションの続きです。 わざわざレートの低いものに変えてもらったスプリングは、ちょっと弱すぎたようです。やはりスプリングを換えた方が良さそうです。 20-30Nmmから25-35Nmmに変える、というか追加購入します。 とは言ってもWEBサイトのカタロ…