自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

取り付けフックを自作し古いスキーキャリアを取り付ける(後編)

前回の続きです。 とりあえず形になったステーに厚さ1mmの薄いゴムシートを貼りつけます。貼る部分はクルマのボディと接しそうな部分で傷防止のためです。 続いて塗装。 今回の塗装は着色というよりステーをコーティングすることが目的です。そうすること…

取り付けフックを自作し古いスキーキャリアを取り付ける(前編)

2月も中旬を過ぎましたが、スキーに関する工作ネタです。 最近、近場ですがまたスキーに出掛けるようになってきました。それでクルマにスキーキャリアを付けてみようかな、と考えました。 以前のクルマで使っていたものですが、取り付けフックを替えれば付け…

カタナ1100+FCR39Φのセッティングについて(補足)

先日書いた1100カタナに取り付けたFCR39(39Φ)のセッティングで、書き漏らしていたことが一つありました。 sword749.hatenablog.com <5回目のセッティング> キャブの同調調整をしたら、とてもエンジンがスムーズになった。反面、1/8~1/4位がスムーズだ…

世界遺産 「富岡製糸場」

世界遺産 の「富岡製糸場」を見てきました。 群馬の方に出掛けたのですが、現地に着いてから予定が取り止めになってしまい、いきなり時間が空いてしまいました。 そのまま帰るのも勿体無いので、どこか寄っていけるところは無いかな?と思いながらクルマを進…

カタナ1100+FCR39Φのセッティングについて

カタナにつけた39ΦのFCR(以下FCR39)。まだベストのセッティングを見つけていないのかもしれませんが、昨年秋に試したセッティングはこんな感じです。 因みに、届いたFCR39に組み込まれていたジェットは... スロージェット(SJ) : #55 ニードル : #OC…