自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタナのウィンカーリレーをLED対応品に変更しました

メーターパネルのウィンカー表示用の電球をLEDに変えたらハイフラッシャー状態となってしまったカタナ。 そのため、ウィンカーリレーをLED電球対応のものに変更することにしました。 ▲ウィンカーリレーはサイドカバーの内側にあります。750カタナではガソリ…

カタナのメーターの電球交換

何時の頃から、カタナのメーターの照明がちょっと暗いです。オドメーターのあたりがちょっと暗くて、どうも切れている電球があるようです。 でも、ただ電球を交換するだけでは詰まらない。やはり今時はLED電球でしょう。 因みにカタナのメーターには8個のウ…

カタナの調子を見がてら伊豆方面へ

久しぶりの更新です。自宅のデスクトップPCのWindows10へのアップグレードとリニューアル作業をやったりしていてちょっとドタバタしていまして、漸く落ち着いてきたところです。 単なるOSのバージョンアップだけではなくマザーボードやCPUといったハード…

カタナのエンジンオイルを交換

先日の週末、カタナの冬眠開けの残りの整備、エンジンのオイル交換をしました。 前回のオイル交換は昨年の9月のこと。それからの走行距離は2千kmちょっと。 距離的にはちょつと短めですが、期間が半年以上経過しているので交換してスッキリとした気分でシー…

目が飛び出るほど高価なFCRの指定グリス

桜が満開となりました。生憎天候は曇でしかも肌寒いですが、沢山の人が花見(宴会)を楽しんでします。ほのぼのしていて良い光景です。でも桜を眺めている人は殆どいなくて、飲み物や食べ物にしか目が行っていないようです。 花見のピークは場所に着いたとき…