自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島の旅 - 3日目(西里大通り)

今夜の食事は街の繁華街、西里大通りに出かけることにしました。 ホテルからはブラブラ歩いて15分くらい。気持ちの良い夕暮れ時。 食事の前に西里大通りの周囲を歩く。沖縄らしい建物が並んでいてこれらを眺めるだけでも楽しいです。 この通りのど真ん中に関…

宮古島の旅 - 3日目(新城海岸)

前浜ビーチから島の海岸沿いの道を反時計回りにクルマを走らせ新城海岸に向かう。 クルマの数は殆ど見かけず、ラジオを聴きながら景色を眺めながらのんびりと。たまにロードバイク(自転車)のライダーを見かける。海岸沿いでは結構強い風が吹いていたので大…

宮古島の旅 - 3日目(前浜ビーチ)

朝、目を覚まして、すぐに窓のカーテンを開けてみると、多少雲はあるものの雨の心配は無さそう。日が昇るにつれ晴れ間が広がりそうで期待が持てます。 朝食の前にホテルの前のビーチに出て散歩。粒の細かい砂の上を素足で歩くのは気持ちが良いです。 ▲ビーチ…

宮古島の旅 - 2日目(沖の光酒造とマックスバリュ)

今回の旅の宿は「ホテルサザンコースト宮古島」というホテル。ビジネスホテルタイプだけど、部屋は広いしきれいで良いホテルでした。 街の中心部からは少しだけ離れているけど(徒歩15分くらい)、道路を挟んで目の前が「パイナガマビーチ」というのが良いで…

宮古島の旅 - 2日目(砂山ビーチ)

天気はどんどん良くなってきて気温も上がってきた。これなら海で泳げそう。ということで宮古島に戻って「砂山ビーチ」に向かう。 ビーチに着いたのは15時過ぎ。でも初夏のような日差しで十分に暖かい。一旦ビーチの様子を見に行くと泳いでいる人の姿が見えた…

宮古島の旅 - 2日目(伊良部島)

二日目 アラームのお陰で無事予定の時刻に起床。少々頭が重いけど気分は悪くない。窓の外を見ると薄曇りだけど雨は降っていないので一安心。 急いで身支度をして荷物を持って一階に降りてレストランで朝食(ごく普通の和食)をとり、チェックアウトする。 ▲…

宮古島の旅 - 1日目

早くも3月(しかも後半)になりました。だいぶ暖かくなってもう春だなぁと思っているうちにGW(ゴールデンウィーク)がやってきます。 数年前のGWに出かけた沖縄・宮古島旅行はとても印象深い旅でした。 宮古島には何度か行っているので、今回はきれいな…

トヨタが考案したオカルト空力チューン

先日、トヨタの考案したアルミテープ貼り付けによる空力改善のチューンの記事を見つけ読みました。 www.itmedia.co.jp 初めてこの話題を知ったのはこのHatenaで購読しているブログで、なかなか面白いなぁ、自分のクルマやカタナにもやってみようかなぁ、なん…