自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

35Φ FCRキャブレターのオーバーホール(分解・洗浄)

この前の週末は天気が良くなかったので、キャブレターのオーバーホールを行いました。以前使っていた35ΦのFCRです。 実はオーバーホールは仕掛かった状態でして、フロート室やらスライドバルブ等々は分解した状態でありました。 分解したのはいまカタナに装…

昭和レトロな工作

たまに郵便受けに入っている“水のトラブル”系のマグネット板の広告。 これを活用した工作をしたのが丁度一年前。なかなか楽しい工作でした。 sword749.hatenablog.com 一年経ってまた大分たまってきたので、今年も作りました。 工作といっても気に入った看板…

GWの工作

ちょっと時間があった午後、こんなの作ってみようかなと思い立ちました。 イメージをメモしてホームセンターで材料を調達。 ホームセンターで材料を見ながらイメージを固め、使えそうなものを物色。木材の種類は気にせずにコスト重視で選択しました。 ちょっ…

江の島へ

カタナの調子をみるのを兼ねて一日走ってきました。 カタナのフロント・フォークの調子は上々。直進安定性が素晴らしくとても乗りやすかったです。これはフォークのオーバーホールの効果というより、ステムのベアリングの洗浄と組み付け(ナットの締め付け具…

結局フロントフォークをオーバーホール

先々週オイル交換をしたフロントフォークですが、オイル漏れを発症してしまいました。 先週のお花見ツーリングのときに、なんかフォークのボトムケースが濡れているなぁと見てみたら、左右ともダダ漏れでした。 前回のフォークのオーバーホールから2年弱、…