自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テントのシームテープの貼り替え

愛用しているテント「STACY」の補修作業を行いました。 もうかなり傷んでいるので、そろそろ買い換えた方がよいのですが。仲間の初代STACY使い達も次々とテントを買い換えています。 でも、これといったものが見つからないので、結局今年は延命処置をして使…

バイク用ブーツ選びの続報と買い物のルール

先日のバイク用ブーツ選びの続報です。 実は先日のブログを書き終えた時にはどれにするかほぼ決めまていました。 候補はどれも一長一短があり随分迷っていたのですが、文字にして書き出したことにより考えが整理されたようです。 選んだのはalinesters(アル…

思わず買ったアウトドアグッズ

先日、よく行くアウトドア用品店にふらりと立ち寄ったら、こんなものを見つけました。 缶の縁とか取っ手の無い鍋とかを掴むためのハンドルです。 コールマンのピーク1ストーブのアルミケースにも似たようなものが付属していました。これを使えばケースの蓋…

バイク用ブーツの検討

先日、カタナを修理(エンジンのシリンダーヘッド周り)でショップに預け、電車で自宅まで帰ってきたときのこと。 昨年購入した格安バイク用ブーツを履いていたのですが、これの不満点にあれこれ気付くことになりました。 sword749.hatenablog.com 造りその…

カタナのエンジンオイル漏れの修理は結局...

先日の記事で書いたカタナのエンジンオイル漏れ。 シリンダーヘッド・カバーのガスケット交換のためお世話になっているバイク屋さんに行ってきました。 お店はちょっと遠くにあるので、半分ツーリングに行くようなもの。それにバイク屋さんとはお友達なので…

たまには早起きも良いものです

ちょっと前(先々週)の休日の朝、久しぶりにカタナを走らせて来ました。 その日は元々バイクで出かける予定は無かったのだけれども、(朝寝坊の私にとっては)朝早く目が覚めてしまい、ぽっかり空いた時間が出来てしまったので、天気も良いのでちょっと出か…