自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

点火系の変更 ~ マルチ・スパーク・アンプ から V-UP16に変更

久々にカタナをいじりました。今回は点火系の変更です。 私のカタナには点火系を強化する施策を試してきました。 IG(イグニッションコイル)コイルにダイレクトにバッテリーから+12Vを供給するように配線変更。 IGコイルへ供給する電圧を16Vに昇圧するため…

2018 北海道ツーリング ~ 8日目(「豚丼のぶたはげ」~ツーリング終了)

ナイタイ高原から帯広へ。 時刻はまだ11時前なのだがもうお腹が空いてきている。 ここ数日、どういうわけかやたらと腹が減る。考えてみると稚内から北見に移動した日以来。寒さでカロリー消費が増えたのだろうか。 渋滞もなくスムーズに帯広駅前に到着。 目…

2018 北海道ツーリング ~ 8日目(上士幌 ナイタイ高原)

朝6時ちょっと前に目が覚める。雨とか天気の心配をせずに朝を迎えるのはこのツーリングで初です。 ファミリーキャンパーが多いせいかまだ人の姿が少ないので、水場でササっと頭を洗う。 お湯を沸かせないのでコーヒーとかは淹れられない。水とパンで朝食。し…

2018 北海道ツーリング ~ 7日目(本別公園静山キャンプ場~またトラブル)

「川湯温泉駅」を出発。そろそろ巻きで進まなければならない。 摩周湖の第三展望台でサクッと摩周湖を眺め、 道道52号を下って道の駅「摩周温泉」に寄る。特に用は無かったのだけど、今まで立ち寄った事が無かった(多分)のでちょっと見てみようと。 久しぶ…

2018 北海道ツーリング ~ 7日目(川湯温泉駅)

ササッと開陽台に行って戻ってくるつもりが、なんだかんだで国道243号に戻って来たときは12時になっていました。ちょくちょく止まって写真を撮っていると案外時間をくいます。 ここでこの時刻では上富良野まで行くのは止めだな、静山キャンプ場に泊まるしか…

2018 北海道ツーリング ~ 7日目(晴天の開陽台)

和琴湖畔キャンプ場からとりあえずは国道243号を標茶方面に進む。まだ目的地は決めていない。 この道は結構気に入っている道です。これと言った特徴があるわけでは無いのですが、オートバイで走っていて道路や景色に親密感を感じるとでもいえばよいでしょう…

2018 北海道ツーリング ~ 7日目(今日は天気が回復するはず?)

6時頃に目が覚める。寝袋から這い出しストーブを点火。相変わらずの空模様だけど風は多少弱くなっている。 向かいのバンガローに宿泊した人達は、まだ朝の6時台だというのに早くもクルマに荷物の積み込みを始めた。BBQもできないし、さっさと帰ろうというこ…