自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MADE IN JAPAN の逸品キーボードを購入

私は普段あまりモノに対する拘りは持たないのですが、コレ!といったもの、身に付けるものや自分の手で扱う道具とかには納得したものを選びたい、と思うときがあります。 パソコンのキーボードなんかそうで、今回、久しぶりにキーボードを買い換えました。 …

夕暮れ時の江の島の風景

先週ですが、カタナで走りに出かけて夕方に江の島に寄ってきましたので、久しぶりに江の島の風景を。 江の島に付いたときは17時近く。閉店し始める店が多く人の数も昼間に比べるとかなり少なかったです。十年くらい前は、確か昼間でもこの位の人出だったよう…

オートバイのサスペンション・セッティングのあれこれ

オートバイのサスペンションのセッティングについて書いてみます。 私のカタナはフロントはGSX-Rのフォーク、リアもフルアジャスタブルのサスペンション換装しているのでダンパー(減衰)調整をはじめいろいろな調整が出来ます。 サスペンションのダンパーと…

イヤフォンのMMCXコネクタ化~KZ-ATEの改造(改造実践編)

前回からの続き、「KZ-ATE」イヤホン改造の実践編です。(ちょっと長文になりました) 用意した物 ケースの分割 & 加工 エナメル線のコーティング剥がし&予備半田 4極プラグと配線 コネクタ接続、完成! 用意した物 まず、必要な道具や部材等について。 【…