自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原の宿~「ホテル ジャパン志賀」(の楽しいサロン)

先日の志賀高原でのスキーでは、以前紹介した「ホテル ジャパン志賀」に泊まりました。 sword749.hatenablog.com 前回紹介できなかったロビー等館内の写真を撮ってきたのでそれを少々。 フロントや売店、ロビーは二階にあります。 一見、きれいに整頓された…

新型カタナを見に東京モーターサイクルショー2019へ行ってきました

タイトルのとおりです。やはり新型カタナの実物見てみたかったのです。 例年と同じく会場は東京ビックサイト。今回もモーターサイクルショーと同時にアニメのイベントもやっていて、駅からビックサイトまではかなり混雑していました。 新型カタナ以外はこれ…

志賀高原・サンバレーのレストランの蟹クリームコロッケ

先週末は長野・志賀高原ヘスキーに行って来ました。 季節外れの寒波が到来して、ハイシーズン並の上質な雪質で滑る事ができました。 ナイター・スキー(-の瀬ファミリー/ダイヤモンド)も滑ったのですが、空気はキンキンに冷え込み細かなダイヤモンドダス…

カタナのエアフィルターケースを流用した物入

カタナの収納スペースの確保について一つ紹介を。 私のカタナはキャブレター(FCR)に直付けでエアフィルター(K&Nのフィルター)を装着しております。 よってシート下に組み込まれていたノーマルのエアフィルターは不要なので撤去。空になったフィルターケ…

今年のカタナいじり

久々の投稿です。(随分と長くブログの更新をサボっていました。) カタナというバイクは荷物の収容スペースが殆どありません。 せいぜいリアコンビネーションランプの前、リアカウルの下の空間が車載工具置き場となっている程度です。シートの下には全く収…