自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギア・シフトの操作改善のために...

このブログ、本来はバイク関係が主のはずなのですが、最近はスキーの話題ばかりでしかも更新も滞りがちなので、本日は頑張って二連投稿です。 先日、グリスアップのメンテナンスを施したシフトペダル周りですが、kazuアニバ さんからシフトリンク・ロッドと…

今年のゴールデンウィークの初日は雪でした

今年のゴールデンウィークの初日(27日)は志賀高原の横手山スキー場に行ってきました。 この時期は草津と志賀を結ぶ国道292号の冬季通行止めが解除されて群馬側からアクセスできます。しかし今年は冬季通行止めは解除されたものの(0800~1600の間のみ)、…

スキー板の試乗会に行ってきました

4月も半ばを過ぎ、すっかり暖かくなってきて、はてなブログでもツーリングレポートの記事をあげられている方が増えてきたと思います。 そんな20、21日の週末ですが、私はバイクにも乗らず志賀高原ヘスキーに行っていました。今シーズンは雪が降るのが遅かっ…

ギア・シフトが固いので...

先週、エンジンオイルの交換を行ったカタナですが、走ってみるとどうもギア・シフトが固いです。走行中はそれ程でもないですが、停止してギアをニュートラルに入れようとすると非常に固くてニュートラルに入らないです。エンジンを切った状態だとちゃんと入…

カタナのエンジンオイル交換

そろそろ私のバイクシーズンも始まります。 まだ花粉症に悩まされていますが(今年は例年よりも症状がキツイ)、薬飲めば何とかなりそうな位に落ち着いてきました。という事で昨日の日曜日はエンジンオイルの交換をしました。天気が良くて暖かくバイク弄りに…

Red Bull Snow Charge という面白いレース

4月に入ったというのにまたスキーネタで恐縮です。 最近知ったのですが、「Red Bull Snow Charge」というスキー/スノーボードの面白い草レースがあります。スキー場を参加者がヨーイ・ドン!で一斉に滑り降りて順位を競うというもの。 https://www.redbull.…