自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画で見る志賀高原スキー場【西舘山スキー場】

西舘山スキー場は志賀高原中央エリアの中でちょっとマイナーなイメージがあるような気がします。 奥志賀/焼額山/一の瀬ファミリー、サンバレー/丸池/蓮池が表舞台とすればこちらは裏舞台的。 メインゲレンデが県道に面していなくてアクセスがちょっと悪…

パウダー用の太板で初めて滑ってみました

この土曜日と日曜日は長野のスキー仲間(バイク仲間でもあります)のN君と白馬乗鞍と栂池高原スキー場に行ってきました。 まず22日の土曜は白馬乗鞍へ。 天気予報では気温はかなり高く何と雨予報。長野で2月に雨とは。。。本当に今冬は異常です。 今年の冬は…

動画で見る志賀高原スキー場【焼額山】

先日は4日もかけて滑ってきた志賀高原。 その大好きな志賀高原のスキー場を動画で紹介しようと思います。やはり文章だけではなく動画で見た方が伝わるものは多いですから。 と言っても動画は私が撮ったものでは無く、Gokuraku_skierさんという方がYuouTubeに…

飯綱高原スキー場 さいごの日

ちょっと前にニュースで報じられていましたが、長野の飯綱高原スキー場が2月16日で閉鎖となりました。 長野オリンピックのモーグル競技が開催されたところなので、何となく名前が聞き覚えあるという人も多いと思います。 オリンピックの舞台となったスキー場…

志賀高原でスキートリップ~4日目(最終日)

4日目の朝は大雪でした。 昨夜からずっと降っていたようで積雪はかなりの量。除雪のブルトーザーがせわしく走りまわっています。雪が降らねばスキーはできないけれど、ここまで降られるのの困ったもの。 ホテル前の駐車場のクルマは半分雪に埋まってますね.…

志賀高原でスキートリップ~3日目

志賀高原滞在3日目にして晴れとなりました。 今日はカレンダーでは平日なのでスキー場は空いているはず。 今日の朝食はご飯(米)と味噌汁。ささっと済ませて、 8時30分にホテル前の高天原マンモススキー場へ。空は大分青空が広がってきました。昨夜からの積…

志賀高原でスキートリップ ~2日目

朝起きて朝風呂&朝食へ。途中で玄関から外をうかがうと軽い吹雪模様。 昨夜から雪が降り続いたようでかなりの積雪がある。目の前の道路やゲレンデ周辺ではブルトーザーや除雪機で除雪作業中が行われております。 朝食を済ますと早速スキーウェアに着替えて…

志賀高原でスキートリップ~1日目

2月8日~11日にかけての飛び石連休、月曜日に有給を使って志賀高原に行ってまいりました。 以前も紹介しましたが、志賀高原という広大なスキー場を堪能するには1日や2日ではとても無理。前からたっぷり時間を確保して楽しみたいと思っていたのです。 しかも…

横浜 ブラフ18番館

このところブログの更新がさぼりがちになっています。 暖冬ですがいつものようにバイクは冬眠していますのでブログネタが少ないということもありますが、何だかいろいろ忙しいのです。スキーに行ったりスキー板のメンテやったり。 夏はバイク、冬はスキーと…