自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー用ラックの製作 ~ LEGOみたいなDIY素材

このところ雨続きでバイク関係のネタがありません。コロナ禍に加えこの天候。パッとしない日々が続きます。 バイクに乗れないならDIYくらいしかやる事が無い...という訳ではないですが、このところクルマの中にスキー板を積むためのラック製作に勤しんで…

ヘルメットのシールドにピンロックシートを装着

昨年購入したヘルメット、AraiのXDにピンロックシートを装着しました。 シールドを二重化するこのピンロックシート、曇り防止に絶大な効果があります。以前使っていたSHOEIのXR−1100で二重シールドの絶大な効果を実感しました。雨中走行は勿論、冬の寒い時も…

梅雨の晴れ間のミニ・ツーリング

久しぶりのブログ更新です。 最近はちょっと所要がありちょっと忙しかったのと、梅雨らしい天気の悪い日が続きバイクにも乗れずブログネタが無かったこともブログ更新をサボっていた理由になります。 昨日の日曜日も予報では曇り/雨予報でしたが、昼前には…

北海道ツーリングのキャンプ場~「阿寒湖畔キャンプ場」

今年の夏の北海道はどんな感じになるのでしょう?去年のツーリングを思い出しつつキャンプ場のレポートを。(何だか随分前の事のように感じます。) 【阿寒湖畔キャンプ場】 (道東)(2019年) 総合評価 ★★★★☆(4) 料金 630円 URL http://ja.kushiro-lakea…