自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BATESのブーツが加水分解で崩壊

愛用していたBATESのブーツが崩壊してしまいました。 サイドジッパーが付いているので履いたり脱いだりしやすく、履き心地も良くて大変気に入っていたのですけどね。しかし何と加水分解による崩壊です。 過去記事で確認したら、購入したのはもう6年も前なの…

フォーミングブーツのレビューとMASKI

昨年スキーブーツのホーミングインナーブーツを作ってもらったわけですが、今シーズンになってようやく試すことが出来ました。 sword749.hatenablog.com いや良いですね。自分の足の形に合わせて成型さ.れているので、ブーツと足のフィット感は格段に良くな…

テーブルの天板をDIYで替えて気分一新

先日の3連休にテーブルの改造をやりました。 随分前に東急ハンズで買ったこのテーブル。シンプルな構造が気に入り、しかも思いの外頑丈なので長らく使ってきました。 ただ、天板がちょっと長過ぎで細過ぎだなぁと思っていました。寸法は1200mm × 445mm。もう…

iPhone12で感じた事

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、昨年末に買ったiPhone12、思っていたよりも気に入っています。 sword749.hatenablog.com スマホは既に成熟された商品なので新たな感動は無いだろうと思っていましたが、やはり…