自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原の宿~「志賀ホワイトホテル」

コロナ禍の影響で今シーズンの志賀高原のスキー場とその周辺のホテルの経営は厳しそうです。 GOTOトラベルの中止でお客がガタッと減り、更に緊急事態宣言の発出で壊滅的なほど客足は減ったようです。そのためホテルは平日は休業するところが続出。焼額山…

インソールとスキーの滑り

あまりブログにアップしていませんが、この冬はスキーに熱中しています。 雪の斜面を滑走する爽快感、急斜面や不整地を攻略する難しさ/面白さは、バイクを走らせる楽しさと少し通じるところがあるかもしれません。もちろん、バイクのような加速感などは無い…

インナーブーツの手直し

今シーズン、ようやく使うことができたフォーミングのインナーブーツはなかなか具合が良かったのですが、若干右足の踵部分のホールドが甘く、また左足の方で少し不具合(ブーツのバックルを締めると足首の少し上の部分で押されて痛みが出る箇所がある)があ…

令和3年バイク初乗り

今年も早いものでもう2月になりました。 で、ようやくバイクの今年の初乗りをしました。 前日に外しておいたバッテリーを充電しておき、 タイヤの空気圧をチェック、補充。丸2か月以上経っていたので空気圧は1割程減っていました。 そしてバッテリーを搭載。…

iPhoneのミュージックアプリが御乱心

先日、私にとってiPhoneは“電話の出来るiPod”であり、音質の向上もあってiPhone12は大変気に入っていると書きました。 sword749.hatenablog.com ところが肝心のミュージックアプリでちょっと問題が出て悩まされています。 まず一つは、プレイリストの曲が重…