自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春スキーとバイク

日曜日は志賀高原にスキーに行ってきました。横手山、渋峠、熊の湯スキー場。 草津と志賀高原を結ぶ国道292が23日に開通したのでそれを通って行きました。上信越道を走って中野から向かうより距離は短いです。(峠道が長いので所要時間はそれほど変わらない…

道志の「わらじかつ丼」

冬の間は徹底的にバイクはさぼってスキーに専念していましたが、いよいよ本格的にバイクシーズンが始まりました。 日曜日の今日は、昨日の雨はきれいに上がり気持ちの良い晴天だったので、カタナで走りに出かけました。このところは横浜の海釣り公園に行くの…

上々のシーズンイン

オイル交換を済ませたので、翌日はちょっとカタナを走らせてきました。 手軽なところということで横浜の大黒海釣り公園まで。川崎から鶴見を経由して下道で行くのが最近のお気に入り。道は混んでないし休日の閑散とした工業地帯を走っていくのはちょっと非日…

カタナの冬眠明け

もうすっかり温かくなったので、そろそろカタナも冬眠明けです。 2月に走り初めで少し動かしていますが、ちゃんと走るにはエンジンオイルを交換しなければ。 整備の記録によると、前回のオイル交換は昨年の7月。それからの走行距離は僅か1500km。昨年は如何…