自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーブーツのインソールの効果

スキーブーツに入れているインソールをBMZのものから、以前使っていたホシノ(B+)に戻してみました。 インソールはいろいろなメーカーがそれぞれの考え方で開発されています。 BMZ bmz.jp ホシノ B+ www.hoshino-kikaku.co.jp 今回、インソールをBMZからB+…

HEAD スキーブーツの黄ばみは落とせるか(やってみた編)

HEADスキーブーツの黄ばみ落としの実践です。 酔った勢いで注文した黄ばみ落としのクリーナーが到着しました。お値段1400円也。業務用とのことでいかにも効きそうである。 早速試してみました。クリーナーはとろりとしたクリーム状のもの。まずはつま先部分…

HEAD スキーブーツの黄ばみは落とせるか(ヨタ編)

私が使っているスキーブーツ、HEADの“RAPTOR”シリーズは鮮やかな白いブーツです。 白地に黒の“HEAD”のロゴが映えてとてもかっこよいのですが、白は汚れが目立つのと、黄色く変色しやすいという弱点があります。 元々は純白と言ってよいくらい真っ白なのです…

プロジェクトXについて

またまたブログの投稿の間が空きましたが、そろそろプロジェクトXについてお話します。 コメントで推察されている通り、カタナのハーネス製作を考えています。 でも単純に新しいハーネスに取り替えるのではなく、自分のカタナに最適化したハーネスを作って…

カプラーを入手するためにヤフオクでハーネスを落札

先日書いたヤフオクで入手したものとはカワサキのZZ-R250のハーネスです。 もちろん目的はハーネスそのものではなく、ハーネスに付いているこのカプラー。 モノは古河電工の防水コネクターのRFWシリーズの「FW-C-E16F-B」というの16極のカプラーです。 https…

次なる野望(の準備)

年が明けてもまだカタナには乗っておらずスキーばかりに明け暮れていますが、たまにはバイクの話題を。(当ブログはもともとバイクのブログですから) 昨年より温めている大いなる野望があります。 勿論、カタナの改造に関するものです。(プロジェクトXとし…