自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタナのグリップを交換

4月に入って暖かい日が続いていますが、どうもスキーシーズンの疲労が抜けず、カタナにもなかなか乗れない(乗らない)日が続いています。昨日の日曜も昼以降は雨の予報。バイクで出掛けるのは止めにしてメンテナンスに充てることにしました。 今日の作業は…

危うく詐欺サイトに引っかかりそうになった件

フリーアナウンサーの近藤サトさんがネットショップ詐欺被害にあったという記事をみました。 いつもなら「ふ~ん」で終わるところなのですが、実は私も詐欺のショッピングサイトに引っ掛かりそうになったところだったので、他人事には感じませんでした。 new…

カタナの冬眠明け

先週まで私はスキーモード(冬モード)でしたが、周囲を見渡すと桜が咲き世の中すっかり春になっていますね。ぼちぼちバイクの方を始めていこうと思います。 という事でカタナにバッテリーを積んでエンジン始動。バッテリーを外して冬眠に入ったのは去年の12…

参加する事に意義がある!?~「第1回 一の瀬パラレルスラローム大会」

4月3日、「第1回 一の瀬パラレルスラローム大会2022」なるスキー大会に参加してきました。 "第1回"とあるように初めて開催されるもので、志賀高原の一の瀬地区の旅館組合が主催するらしいです。コロナ禍後の志賀高原をどう盛り上げていくか?という事でこの…