自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長閑な日曜のツーリングと「やながわ亭」

映画「TOP GUN MAVERICK」(以下「MAVERICK」)が人気のようです。 前作を観た世代には待望の映画で、おじさんホイホイ状態ではないでしょうか。私もとても楽しみにしていたので絶対に観に行きます。 前作もですが「MAVERICK」もバイクのシーンがふんだんに…

ピレリ ANGEL GTで走った感想

先日カタナに装着したピレリのANGEL GT。私にとっては初のピレリタイヤ。走行距離はまだ500kmほどですがファーストインプレッションを。 sword749.hatenablog.com まず走ってみて感じたのが ”タイヤが硬いなぁ” ということ。どうもタイヤのサイドウォールの…

多機能メーターの便利な使い方

カタナに取り付けたACEWELLのメーター(ACE-6552)は表示の多機能が本当に便利です。液晶パネルの速度表示の下の部分に様々な情報を表示させることが出来ます。 これはトリップメーターの表示。 その中で良く見た情報は電圧でした。 私はバイクの電圧の状態…

板金屋さんが造ったタイレルP34

ちょっと前(1~2年くらい前だったと思います)に茨城の板金屋さんが1/1のタイレルP34を製作しているという話を聞きました。確かネットニュースで見たような。 確かこれだったような... www.gaisha-oh.com タイレルP34というのはかつての名門F1チームのテ…

フロントフォークのオーバーホール

リアタイヤの交換に続いてフロントフォークのオーバーホールをやりました。 本当は去年やろうかと考えていましたが、ついついサボっていました。 整備記録によると前回OHから2万1千キロが経過していました。何となくフォークの動きが渋く感じるようになって…

苦労したタイヤ交換

GWに入り、ようやくカタナのリア・タイヤを交換しました。 タイヤを交換しようと思ったのが去年の7月だったのでそれから10ヶ月。あの時はまさか年を越すとは思ってもいなかったです。 今迄履いていたミシュランのパイロットロード3は結局2万4千キロを走行し…