自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

カタナというバイク

スズキのカタナというバイクに乗り始めてから14年になりました。
最初は400ccのカタナ。その次は750cc、そして去年から1100ccになりました。
カタナを強く意識するようになったのは「バリバリ伝説」がきっかけです。ヒデヨシのカタナがとても格好良く見えました。
ただその時は自分がカタナに乗るとは思ってもみなかったし、こんなに長く乗るとも思ってもみませんでした。

f:id:sword749:20091108131015j:plain

400カタナ


カタナが登場したのは確か1981年。それから紆余曲折はあったものの2000年まで長きにわたって生産され、今でも古臭く見えないスタイリング。
カタナって本当に名車です。