自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

久々の江の島

 そろそろバイクの冬眠明けの準備ということで、今日はプラグを交換するつもりでしたが、朝から生憎の雨。このところ週末はあまり天気が良くありません。

 仕方ないので、ぶらりとクルマでドライブに出掛けました。

 特に行き先は決めずに走り始めたのですが、何となく走っているうちに茅ヶ崎方面に向かっており、じゃぁ江の島にでも行ってみるか、ということになりました。(去年の3月以来の1年振りです。)

 

 江の島に着いた頃は雨も上がりましたが、風が強かったです。

 

f:id:sword749:20150308125307j:plain

 

 

 ここはやっぱり面白いです。神社があり、

f:id:sword749:20150308125335j:plain

f:id:sword749:20150308125402j:plain

 

 どこか昭和の香りのする土産物屋さんがあり、

f:id:sword749:20150308130018j:plain

f:id:sword749:20150308130647j:plain

f:id:sword749:20150308140634j:plain

 

 トイレだって洒落ています。

f:id:sword749:20150308134536j:plain

f:id:sword749:20150308134522j:plain
▲トイレの手洗いの水は龍の口から出てきます。

 

 

 大勢の観光客が来るのに、島の猫達はとってものんびりリラックス。

f:id:sword749:20150308140015j:plain
▲人などお構い無しにたそがれています。

 

 

 そして海の見える良い景色があります。

f:id:sword749:20150308134942j:plain

f:id:sword749:20150308135043j:plain

 

 

 

 昼食はやはり新鮮な魚介類を食べたい。今回は会社の同僚お奨めの「江之島亭」というお店で食べることにしました。

f:id:sword749:20150308140209j:plain

 

 江の島には、崖沿い建っていて海を見下ろせる席がある食べ物屋さんが沢山あります。ここもその一つ。ちょうど窓際の席が空いていました。

f:id:sword749:20150308131229j:plain

 

 注文したのはこれまたお奨め頂いた「まかない丼」。ぶつ切りの魚、タコ、イカ、それにたっぷりのシラス。

f:id:sword749:20150308131718j:plain

 “まかない”というだけあってか、すぐに出てきました。もちろん味も美味しかったです。

 


 いつの間にか天気も良くなって来て、気持ちの良い散策が楽しめました。

 またバイクで来ようと思います。