自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

小田原漁協食堂の「地魚フライ盛合わせ」

 クラッチ・ケーブルも交換したので、カタナを走らせに出かけてきました。

f:id:sword749:20160529145904j:plain

 

 

 特に目的地は無し。気持ち良く思う存分走らせたい、と東名高速に乗り西へ。

 御殿場を過ぎても更に走り続け、とりあえず沼津にでも行こうか、と思っているうちに気が付くと「新富士IC」に。

 

 高速を降りてからはR139→R1と経由して東へ。

 天気も良くて道も割と空いていて、バイクも人も調子が良くて殆ど疲れも感じなかったので、ひたすら走りを楽しめました。

 

 

 お昼もとっくに過ぎて少しお腹も空いてきたので、小田原漁港の食堂へ。

 

 食事とは関係ないですが、小田原漁港の建物はちょっとレトロな良い感じです。

f:id:sword749:20160529145540j:plain

f:id:sword749:20160529145333j:plain

f:id:sword749:20160529145323j:plain

f:id:sword749:20160529145342j:plain

f:id:sword749:20160529145255j:plain

 

 

 いつものとおり食堂は大賑わいでしたが、混雑のピークが過ぎた頃合いだったので、ゆっくり食べることができました。

f:id:sword749:20160529144257j:plain

 

 

 注文したのは「地魚フライ盛合せ」+「ご飯セット」。

f:id:sword749:20160529145205j:plain

 

 

 こういう処では刺身定食とか海鮮丼とかが人気ですが、新鮮な魚のフライはとても美味しいです。どちらかというと私は魚より肉が好きなのですが、ここの魚のフライは無性に食べたくなるくらい気に入っています。 

f:id:sword749:20160529145148j:plain

f:id:sword749:20160529145158j:plain

 

 メニューには「フライ定食」がありますが、こっちはエビフライが付いているので魚のフライは少ないはず。今はエビフライよりも魚のフライを食べたいので敢えて単品メニューから選びました。

 

 

 サクッとしてジューシーなフライに付け合わせのレモンを絞り、醤油をサッとかけるといくらでも食べられると思うくらい美味しい。

 お値段も590円+320円の910円とリーズナブル。味噌汁も魚の切り身が入っていて、良い出汁がでていてとても美味しかったです。

 

f:id:sword749:20160529143743j:plain

 

 

 日曜日の漁港はのんびり釣りを楽しむ人達で良い雰囲気です。

f:id:sword749:20160529145435j:plain

f:id:sword749:20160529145512j:plain

 

 

f:id:sword749:20160529145842j:plain

 

 

 美味しいご飯を食べたし、渋滞が本格的に酷くなる前にさっさと帰途につきました。

 

 西湘バイパスを走っていたら対向車線をカタナが一台走ってきているのに気が付きました。思わずヘルメットを右に向けて見ていたら、向こうもこっちをじーっと見ていました。

 カタナ、CB、ニンジャとかでのツーリング中での良くある光景。

 

 気持ちの良い日曜日でした。