自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

やっぱり旅に出よう

 今年も夏の休暇がやってきました。

 いつもならここまで数週間は北の大地を走り回るツーリングに向けての準備に余念が無かったのですが、今年はどうしようかモヤモヤとした気分でいました。

 

 理由は幾つかありまして.... 

 まずはいつも楽しみにしている新日本海フェリーの新潟→小樽行きのチケットが全然とれなかった事。

 このところ仕事がバタバタしていて夏季休暇の間の出勤の可能性もあったこと。

 そして自分のツーリングに対する情熱が少々落ちて来てたこと。
 少々マンネリを感じて他に何か休暇の過ごし方があるんじゃないか?と思ったり、家でのんびり過ごすのも悪くないかも(歳かな??)という気分が大きくなったり。

 といろいろ要因があります。

 

 でもやっぱり旅に出ることにしました。

 既に北海道をツーリングしてきた人のブログや動画を拝見したりすると、やはり心動かされるものがあります。

 夏季休暇の出勤は回避できることとなったし、太平洋フェリーの仙台→苫小牧は何とか確保することができました。(青空の下の大海原を眺めたり、日光浴をしたり、洋上に沈む夕陽を眺めることは出来ないけれど)

 

 今回はどんな出来事があるか、どんな人達と出会えるか、そう考えるとワクワクしてきました。

   やはり私は No Turing、No Life  であります。

 

 という事で、暫く非日常のツーリングの世界に浸りに行ってきます。