自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

昼ごはんを食べに小田原漁港までプチ・ツーリング

 今日は天気も良さそうだし、このところカタナを走らせていなかったのでちょっと走りに出かける事にしました。

 昼食を食べて帰ってくるくらいのプチ・ツーリングという事で、小田原漁港の漁協食堂へ行くことにしました。

 

 もう11月ですがまだ暖かかくオートバイで走るには丁度良い気温。今年は暖冬とのことです。

 

 きれいな海を眺めながら西湘バイパス気持ち良く走り、PAで一休み。

f:id:sword749:20181111193422j:plain

f:id:sword749:20181111193504j:plain

 

 

 ここはいろいろなオートバイが集まってきます。懐かしいRZ250やGPZ750Fとかがいました。

f:id:sword749:20181111193139j:plain

f:id:sword749:20181111193155j:plain

 

 

 小田原漁港はもうすっかり人気の海鮮の食事スポットとなったようで、駐車場の入場待ちのクルマの行列が出来ていました。こういうときはオートバイは楽です。小さなスペースを見つけて止めることが出来ます。

f:id:sword749:20181111193538j:plain

 

 漁協食堂にも行列が出来ていましたが、お客さんの回転が速いので、殆ど待つことも無く食堂に入ることができました。

f:id:sword749:20181111193653j:plain

 

 

 今回も食べたのは魚のフライの定食。

 お客さんが増えたせいなのか、メニューも微妙に変更されていて、少々値上がりしたような気がします。「魚のフライ」の単品は以前は550円だった(過去のブログを参照)のですが今は850円になってお得なメニューが減ったような。(でも美味しいからまぁいいか)

 

 

 私はとんかつとかフライの類はソースをかけて食べる派なのですが、ここの魚のフライは醤油で食べます。やはり魚には醤油が合います。

f:id:sword749:20181111193729j:plain

f:id:sword749:20181111193814j:plain

 

 

 食事の後は漁港内をブラブラあるいて腹ごなし。静かでのんびりできます。

f:id:sword749:20181111193837j:plain

f:id:sword749:20181111193910j:plain

 

 

 さぁ後は帰るだけ。でもちょっと物足りないので箱根新道に寄る事にします。上ったら直ぐに下りてくるつもりでしたが何となく大観山へ。

f:id:sword749:20181111193944j:plain

 

 こちらもオートバイやクルマ好きが集まるところ。缶コーヒーを飲んですぐに出るつもりでしたが、隣のオートバイのライダーさん(以前、ナナハン・カタナに乗っていたそう)オートバイ談義が弾んだり、楽しいひと時を過ごせました。

f:id:sword749:20181111194014j:plain

良い感じにカスタムされたCBがいました。

 


 帰り道は多少渋滞していましたが17時頃に帰宅。距離も時間も丁度良いツーリングでした。