自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

横浜 ブラフ18番館

 このところブログの更新がさぼりがちになっています。

 暖冬ですがいつものようにバイクは冬眠していますのでブログネタが少ないということもありますが、何だかいろいろ忙しいのです。スキーに行ったりスキー板のメンテやったり。

 夏はバイク、冬はスキーと年中メンテナンスをやっている気がします。

 

 ということで、昨年末に行ってきてブログに投稿しようと思いつつ延び々になっていた「ブラフ18番館」の写真を投稿します。

 

  ここは過去にもブログに載せており、もう何度かリピートしているところです。この家(建物)なんか好きなんですよね。山手にはいくつか昔の外交官の家が残っていますがこれが一番自分の好みのようです。

 

sword749.hatenablog.com

 

 かつての豪邸も現代の基準からすると小さな建物で其々の部屋も狭いといっても良いくらいですが、古き良き‥‥という趣きで、こんな家に住んでみたいなぁと思います。

 自然と落ち着いた気品のある生活となることでしょう。
 

f:id:sword749:20200110225757j:plain

f:id:sword749:20200110225824j:plain

f:id:sword749:20200110225852j:plain

f:id:sword749:20200110225934j:plain

f:id:sword749:20200110230005j:plain

f:id:sword749:20200110231306j:plain

f:id:sword749:20200110230030j:plain

f:id:sword749:20200110231143j:plain

 

f:id:sword749:20200110230052j:plain

f:id:sword749:20200110230311j:plain

f:id:sword749:20200110230356j:plain

f:id:sword749:20200110230426j:plain

f:id:sword749:20200110230516j:plain

f:id:sword749:20200110230812j:plain

f:id:sword749:20200110230603j:plain

 

 ただ、仮に本当に住むとなると いろいろ大変そうです。

 

 大画面テレビなどは置くところが無い、というかこの家には馴染みません。というか黒物家電類が馴染まない。パソコンなどもってのほか。せいぜい置けるのはラジオくらい(それも真空管ラジオ?)。

 クルマやバイクだってこの家には馴染まない。

 

 古く良き暮らしはいろいろと不自由なところもありそうです。