自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

飯綱高原スキー場 さいごの日

 ちょっと前にニュースで報じられていましたが、長野の飯綱高原スキー場が2月16日で閉鎖となりました。

 

 長野オリンピックモーグル競技が開催されたところなので、何となく名前が聞き覚えあるという人も多いと思います。

 

 オリンピックの舞台となったスキー場が!?とかなり驚きでした。今年の雪不足で営業がまともにできなかったことが直接の要因らしいですが、他にも様々な要因で経営は厳しい状況が続いていたようです。

 

 里谷多英選手が金メダルをとったあの興奮からもう22年前。長野五輪は遠くになりにけり、です。

 

 

 この飯綱高原スキー場の最後の日をおさめた動画を見て、是非紹介したいと思いました。

 終焉には華々しいものもあれば、このようなひっそりとした終わり方もあるんだな、と改めて思いました。

 


飯綱高原スキー場 さいごの日 2020年2月16日 | The last day of Iizuna Kogen Ski Resort