自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

動画で見る志賀高原スキー場【寺小屋スキー場】

 志賀高原の中央エリアで一番標高が高く見晴らしも良いので眺めが抜群に良いです。周りの木々も雪に覆われ真っ白でまさに白銀の世界です。

 

 ゲレンデの滑走長はあまり長くないですが、適度な中斜度で初心者~上級者まで楽しく滑られます。

 リフトは実質的クワッドリフトが一本だけ(もう一本ありますがこれは他スキー場との連絡用という意味合いが強いです)ですが、コースは3本あるので、案外滑っていても飽きが来ないです。

 中斜度中心のゲレンデのみというのは志賀高原の中でも稀有な存在だと思います。

 ひたすら気持ち良く滑られるので(動画もとても気持ち良さそうな滑走です)、志賀高原に来たらついつい寄ってしまう魅力があります。

 

 風が強く寒さも厳しいこともありますが、そんな時はゲレンデ横にあるロッジで暖炉のストーブにあたって休憩が極楽の一時です。

 

f:id:sword749:20200221204622j:plain

f:id:sword749:20191111151609j:plain

 

 


Ski Now 2017 霧氷の華咲く 志賀高原・寺小屋スキー場