自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

外で食べるカップラーメンの美味さ

 今日は時折気持ちの良い秋晴れになりました。この晴天が土日続かない事が多いのが残念です。

 

 今日はカタナにカーナビ(というかスマホ・ホルダーを付けてスマホでカーナビアプリを動かすだけですが)を付けたのでその具合を見がてら大黒、本牧の方に行ってきました。ナビや地図は無くても行けるのですけど、あえてナビの案内に従い走ってみました。

 スマホのアプリで使い物になるだろうか?といろんな面で心配はありましたが、実際は結構、いやちゃんと使えるな、という感想でした。

 反面課題も見つかりました。このスマホのカーナビについては別途書く予定です。

 

f:id:sword749:20201018214910j:plain

スマホホルダーが付いているのが見えます。

 

 まず向かったのは大黒の海釣り公園。

 海釣り公園に着いたのが昼過ぎ。腹は減ってきているけどガッツリ食べたいという程でもない。途中のコンビニでおにぎりとお茶を買ってきたけれどそれだけだとちょっと物足りない、という微妙な空腹感。

 

 そうだ!この公園の休憩室にカップラーメンの自動販売機があったはず。カップラーメンを食べることにしよう!

f:id:sword749:20201018215118j:plain

f:id:sword749:20201018215151j:plain

 

 施設の休憩室はコロナ感染対策でテーブルの使用は規制されていましたが、こういう秋晴れの日は外で食べた方がいい。

 お湯を入れたカップラーメンを持って海を見渡せるところへ。自動販売機のお湯が少しぬる目だったので3分より長めに待ちます。

f:id:sword749:20201018215242j:plain

f:id:sword749:20201018215227j:plain

 

 

 公園で海を眺めながらズルズルすすって食べるカップラーメンは美味しかったです。コンビニおにぎりも美味い。

 バイクで走るのとこういう昼飯ってなかなか良い組み合わせだなぁと思いました。何よりも手軽なのが良いです。

 

f:id:sword749:20201018215639j:plain

 

 

 すっかり満ち足りた気分になって本牧の海釣り公園へ。いつもとおりの慣れたルートですが、この辺りは人もクルマも空いているのでのんびり気持ち良く過ごせます。

 

 途中で信号待ちをしていたらカタナが。最近は走っていてカタナを見かけることが減って来たので嬉しい。

 

 本牧の海釣り公園の方は芝生の広場でドックランが行われていたり、駐車場でクルマのミーティングが行われていたりでいつもより賑わっていました。 

f:id:sword749:20201018220131j:plain

 

 

 といっても混雑とは程遠い状況。ペットボトルの残りのお茶を飲んでのんびりしてさぁ帰るか。

 

 駐車場に戻るとカタナをしげしげと眺めている人が。カタナ欲しいのだけど程度が良いのだと200万円するので悩んでいるのだとか。(今はそんなに値が上がっているとは!)いいですねぇ、いいですねぇと何度も仰ってました。

 

 帰り道もナビの案内に任せて。へぇ~こんな道を選ぶんだ!という箇所もあったけど、渋滞らしい渋滞に遭わず帰宅。

 

 ササッと走ってサッと昼飯食べて帰ってきただけの手軽なお出かけでしたが、なかなかの充実感。こういう日曜も悪くないです。