自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

渋温泉ドライブ 2020(その2~電球アート)

 今回のお宿は「松屋 洗心館」。3回目の宿泊になります。

 豪華絢爛な宿ではありませんがよく手入れがされていて居心地がよく、初めて泊まった時から気に入ったお宿です。

 以前の記事でも紹介しましたが、こちらのご主人はバイク乗りでおられます。またスキーで利用させてもらった「スイスイン」はご主人の弟さんが経営されており、弟さんもバイク乗り。両方ともたまたま宿泊したのですがバイクが引き寄せた縁なのかもしれません。

sword749.hatenablog.com

 

 

 この松屋の外には電球アートとでもいうのか、面白いものが飾られています。

f:id:sword749:20201026213150j:plain

f:id:sword749:20201026213415j:plain

f:id:sword749:20201026213512j:plain

f:id:sword749:20201026213623j:plain

f:id:sword749:20201026213641j:plain

f:id:sword749:20201026213711j:plain

f:id:sword749:20201026213844j:plain

f:id:sword749:20201026214313j:plain

f:id:sword749:20201026214601j:plain

f:id:sword749:20201026214641j:plain

f:id:sword749:20201026214913j:plain

 

 これいいですね~。私は上の二つが好きですね。小さなガラス容器の中にひとつの世界が表現されていて見ていて楽しいです。

 宿の女将さんに訊いたところ、宿のお客さんが作ってくれているとのこと。ガラス容器の中のコケは本物で毎年(?)新しい作品に入れ替えてくれるようです。

 

 え~業務連絡です。オレンジさん、将来の作品造りにいかがでしょう?電球ではなくてもガラスの容器を作り木彫り人形を配置する、とか。何となくオレンジさんの作品作りに合いそうな気がしました。

 

 (続く)

 

渋温泉ドライブ 2020(その1) - 自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

 

 

eihachi.com