自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

バイク乗りの岩城晃一さん

 Youtubeを見ていたらこんなチャンネルを見つけました。

 


www.youtube.com

 

 ほぉ~岩城滉一さんか~。久しぶりに見るな。そういえば岩城滉一さんもバイク乗りだったなぁ。ジャワカレーのCMの印象が強いけどバイクレースもやっていたし「北の国から」の草太兄ちゃんでもバイクを乗り回していたっけ。

 

 う~ん年取ったなぁ...さすがにもうお爺ちゃんだな、と最初は思いました。

 しかし動画を見ていくとやっぱりカッコイイ。見た目は老けても全然年寄り臭くない。むしろヤンチャな高校生のような雰囲気さえあります。(所ジョージさんもそんな感じがします)

 

 特にZ1に乗る姿なんて本当にカッコイイ。あのZ、ハンドルは高くて楽そうだけど、ステップも高目で膝の曲がりがキツそうなのに。カタナのステップもそうで、最近はある程度距離を走ると膝が痛くなって辛く感じていて、カタナにもいつまで乗っていられるかなぁなんて思ったりもしていたのですが、これは弱音を吐いてはいられません。

  最近は自分の年齢を意識する事が多くなってきたけれど、こういう人生/ライダーの先輩の姿には憧れます。

 

 そういえば最近というかいつの間にか憧れの人物というのが殆ど無くなっていました。

 幼いころは無邪気に仮面ライダーの本郷猛やウルトラマンの郷秀樹なんてとこからお巡りさんや消防士とかいろいろな憧れに満ちていました。身近な周りの大人達にも恰好良い人は居たように思います。それが年を取るにしたがって....憧れよりも現実、日々の生活ってとこです。

 

  しかしやはり憧れるものが無いと人生詰まらないし張り合いが無いですね。自分もあのようなカッコ良いジジイになるぞ!と思うとそれだけで元気が出てきました(笑)。

 

 とりあえずは今度の日曜もバイクに乗ろうと思います。