自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

初のミラーシールド

 今使用しているAraiのXD、標準装着のシールドは透明のクリアシールド。見やすくて良いのですけど日差しが強いときはちょっと眩しい。

 

 先日、いつものバイク用品店に行ってヘルメットコーナーを眺めていたらB級品のミラーシールドがお買い得価格で売られていました。程よい濃さのセミスモークのミラーシールドがあったので買ってみました。

f:id:sword749:20210701232151j:plain

 

 パッケージは普通のArai純正品のシールドとは違います。B級品だからなのか?それともArai以外のメーカーの互換品なのか?

 

 

 パッケージから出して純正のクリアシールドと比べてもそんなに色は濃くないので、夜間の走行でも支障は無さそうです。

f:id:sword749:20210701232302j:plain

f:id:sword749:20210701232338j:plain

 

 

 ヘルメットへの装着は問題なし。シールドに色が付くだけで結構雰囲気は変わりますね。(でもXDにはクリアシールドが似合っているような気もします。)

 

 私、バイクのヘルメットでミラーシールドは使った事がなく、ちょっと憧れでもありました。

 ただし、ミラーシールドは雨などにあたると剥がれるものもあるらしいですね。平気な物は全然問題ないらしいですが。

 さて、これはどうか?雨に降られたときはちょっとドキドキしそうです。