自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

新旧カタナ

 エンジン不調も完全に直り、MSA(マルチ・スパーク・アンプ)も装着して絶好調となったカタナ。

 気候はもう真夏の暑さとなってきて昼間にバイクを乗り回すのはちょっと厳しくなってきましたが、バイクに乗りたくて仕方ありません。ブラリといつものお散歩コースの大黒/本牧へ出かけてきました。

 

 カタナは本当に調子が良いです。MSAを装着してパワフルで滑らかに吹け上がるエンジン。ベアリングガイドを装着したFCRキャブレターも絶好調。

 エンジン不調を発症する前も普通に走ってはいましたが、楽しさ、気持ち良さが全然違います。整備を頑張った甲斐があるというものです。

 

 特に目的もなく気の向くままあちこち走り回り、いつもの本牧の海釣り公園の奥にあるシンボルタワー休憩所で一息。

f:id:sword749:20210719100119j:image

 

 

 冷たい飲み物で喉を潤し、さぁそろそろ帰るかと駐車場に出たら、私のカタナの隣に新型のカタナが停まっていました。

 同じカタナという名前のバイクであるものの、造形はかなり違います。でも “カタナだなぁ” と感じる雰囲気があるのは不思議です。

f:id:sword749:20210719101349j:plain

 

 

 ライダーさんも居たので当然バイク談義となります。

 新型カタナのネックはやはり容量の小さいガソリンタンク。10リッター少々の容量なのでしょっちゅう給油の心配をしているそうです。私のカタナのタンクは20L位といったら驚いていました。見た目はそんなに差があるようには見えないのですが。

 お互いに自分のカタナと隣のカタナを入れた写真を撮ったり。

 

 出かけた先でこんな風に話が出来るのがバイクに乗っている楽しさでもあります。

 思えば去年は皆ひっそりとバイクに乗っている感じでこんな事は無かったですが、今年は少しずつ以前のような感じに戻りつつあるように思います。