自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

まめしばさん

 「GS1000と日々の日記」の管理人であるまめしばさんが亡くなったそうです。

 

mameshiba198.blog129.fc2.com

 

 このブログ、GS1000やGS/GSX系のスズキ車やZ系のカスタム、あとCR/FCRキャブレターに関する記事やいろいろなパーツの紹介や考察とか面白い記事が沢山あり、一時期よく読んでいました。

 

 ここ数年は殆どブログを見ていなかったのですが、昨日久しぶりにブログにアクセスしたら今年の7月に亡くなられたとの報告が掲載されていました。58歳。大動脈解離とのことで突然のことだったそうです。

 

 まめしばさんには一度だけ会った事があります。マルチスパークアンプ(MSA)を買いに「ファクトリーまめしば」まで行きました。単に商品を買っただけで、取り付けをしてもらった訳では無かったので、少しお話しをしただけでしたが。

 

 まめしばさん、ネット上での評判は賛否いろいろのようですが、ブログの記事は自分もやってみたい、試してみたいと興味を持つものが多く、大手のカスタムショップとはちょっと違ったバイクいじりの世界だったと思います。

 

 もう少し「GS1000と日々の日記」を読みたかったです。